28だ! - 7/26/2004
28歳になったんだ。わぁぁ...ちょといやな感じがする。どうしてかと言うと、ほとんどの同い年の友達はもう結婚しているか、今年か来年に結婚する予定がある。子供がいる友達もたくさんいる。私...恋人もいなくて、自分がかわいそうだと思ったんだぁ。

そんなにいやなの、私のこと?だれも私のことを好いてくれないの?別に美人じゃないけどブスでもないわ。私がいると楽しいと友達によく言われる。”デスさんは面白い人!”、もうなんかいも聞いた。それはいいんじゃないか?

”心配するな!きっと来るからね。”、友達たちによく言われた。本当なの?これは心配するものじゃないかなぁ。ある友達は独身の生活のこと(single-blessedness)を深く考えた、私に聞いた。独身の生活...想像しただけでもいやになる。自分の家族が欲しいわ。自分の子供を抱きしめたいわ。今は独身の生活を考えたくない。

あと2年...30だ!